肩こりさんには ココ と ココ と ココ ・・・

こんにちは!足もみ屋さんSmile 中村です。


夏休み 北九州は夏休みが終わり、本日始業式!!というところが多いのではないでしょか?

今年の夏はいかがでしたか?

猛暑・猛暑・猛暑・台風・猛暑・台風・猛暑??

(もういいってね!)


「暑いねぇ」が口を開くと出て来ていましたが・・・

その夏を「耐え抜いた自分」を褒めてあげたくなる「夏」だった気がします。


お肉を食べてスタミナつけなきゃ!!うなぎで乗り切るか!?

っとまぁ、食費が増した夏だったような気もしますが・・・


ただ、体は酷使していたことには間違いない!!!


皆さんはいかがでしたでしょうか??


画像は、毎年恒例の息子の野球チームのキャンプでの写真です。

50名ほどでワイワイと行ってまいりました。


キャンプファイヤー最高です!!!😍


話は変わりまして!

この図見たことあります???


赤:足の形

黒:人間の体のライン


体と足の関係


肩は、足の外側の小指の下になります。

肩こりひどい方は、ここがガサガサになったいたり、

角質がガッツリできていたりします。


肩にも内側・外側・肩甲骨・僧帽筋と部位は分かれますので、

足の外側と、足の甲、足の指の付け根など・・・揉む場所はありますが・・・


ひとまず 外側の小指の下!!!

確認してみてください!😊👍



そして・・・

腰は、足の内側の真ん中付近になります。

押してみてください!痛みを感じるかもしれません。


痛気持ち良い圧で大丈夫ですよ!!!


揉むことで腰痛が楽になったと感動される方は多いです。


慢性的なものか 急性的に悪くしたものかでも

揉み方や、即効性は異なります。


でもでも、足もみに来ていただいた方からたくさんのお喜びの感想をいただく私は、

お好みの圧加減で揉んでいくのが楽しくてたまりません。



私 きっとマニアに近い感覚と思います。笑


では!身体の悲鳴・・・出なくても

足もみ体験しに来てください!!


中村 首を長くしてお待ちしております🤩

〜足もみ屋さん Smile〜 #北九州市本城#足もみ#リンパの隠れ家サロン

丁寧な施術をモットーに お身体の状態&好みの圧加減 で極上時間 体調不良を撃退しましょう‼ セラピストがお客様の悩みに寄り添う施術ができる足もみ講座・カウンセリング方法も伝授💛 癖になる足もみ・オーダーメイドをご堪能 ・極上のヘッドほぐしはいかがです? 皆さまにSmileが広がりますよぅに! お気軽にご連絡・お問い合わせください!